- RECOMMENDED!! -
モネの庭
スポンサーリンク

こんばんは。HAKUです。

久しぶりの更新となってしまいました。。。

 

まぁ、でもゆったりペースなのでこんなものかもしれませんね。

以前は、毎日のように更新していた日々もありましたが、、、

 

最近、石原さとみさんのドラマが始まりましたね。

ファンを公言しているHAKUとしては嬉しい限りです。

 

多少、モヤモヤしてしまうシーンが多い気がしますが、そんなドラマ中でモネが出てきましたね。

実は、HAKUの故郷である高知県には「モネの庭」というのがあります。

高知県北川村 | モネの庭のサイト

地元だしマジマジと見てまわった事はないのですが、モネがこよなく愛した「フランス・ジヴェルニーの庭」をモデルに創られているようです。

 

絵や花、特に睡蓮が好きで、良い季節に高知に行く機会があれば、寄ってみてはどうでしょうか?

HAKUも睡蓮の良い季節に立ち寄りたいなと思っているのですが、まだ寄れていないのが残念なところです。

 

高知の中心部からは外れてしまいますが、東の方へ旅行の予定がある方は立ち寄って感想など頂ければ。。。←え?

話は戻りますが、石原さとみファンのHAKUは、馴染みのある和光市(埼玉県ですが、、、)に行きたいですね。。。

そして、井戸水をくまなければ!うどんとトウモロコシを食べなければ!

石原さとみ in 和光市 | 東京メトロCM

なんだかほぼ石原さとみさんネタになってしまった気が。。。

まぁ、それも良し!

では、良い週末を!

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事